通常練習

まだまだ厳しい暑さの中、淀川河川敷で通常練習を行いました。今日の練習には小学5年生の男の子が体験入部に来てくれました!
スクール生全員でウォーミングアップから始まり、様々な場面を想定したRUNメニューを毎回行なっています。
最初はみんなぎこちない動きですが、繰り返すことにより身体の使い方を身につけ、動ける身体になるということを目的にしています。

その後は、幼児クラスと小学生クラスに別れてそれぞれタグラグビーとミニラグビーのパート練習を行います。
幼児クラスの1対1でタグを取る練習ではタグが取れなくて泣いたり、怒ったり、毎回見ているコーチも楽しそうにしています。


小学生クラスはタックルありの本格的なラグビーになりますので、楽しさよりも安全にラグビーをプレーすることを第一に、時に厳しく、良いプレーにはコーチも一緒に喜び良い雰囲気の中練習に取り組んでいます。

そろそろ夏も終わり、練習しやすい気候になってきますので、次の試合までしっかりと練習して行きたいと思います。
守口ラグビースクールでは随時スクール生を募集していますので、守口市・門真市・周辺の地区でご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

●守口ラグビースクール入校案内
●見学・体験入部お申し込みフォーム

関連記事

  1. 守口ラグビースクール

    寝屋川ラグビースクールさんとの合同練習

  2. 守口ラグビースクール

    活動再開のご案内

  3. 通常練習 9月14日(土)

  4. 守口ラグビースクール

    元クボタスピアーズ端本太郎選手が来てくれました!

  5. コロナウィルスの影響による活動自粛